お仕事の合間にできる肩首の体操、ストレッチ

お仕事の合間にできる肩首の体操、ストレッチ

28歳男性 会社員の方からの質問

私はパソコンの使いすぎで肩凝りになってしまったようで、 パソコンの使用を控えるように言われたのですが仕事でどうしても使うことになります。

パソコンを使い続けながら肩凝りを和らげたり痛みを軽減させる方法はないのでしょうか。

回答

ご質問ありがとうございます。

結論から言うと方法はあります!

お仕事の合間にできる肩首の体操、ストレッチなどがあります。

✅が、それ以外で効果的なのがパソコンの使い過ぎによる眼精疲労に対するストレッチ【①眼輪筋ストレッチ】です。

✅もう1つはパソコンの使い過ぎによるストレートネックを改善させる【②あごの関節、筋肉のリセット】です。

✅最後にパソコンの使い過ぎによる指や手首の負担をリセットする【③手根骨ファシアリリース】【④手首の筋トレ】です。

どうしてもパソコンを使わなければならない、でも肩首の負担を減らしたいということでしたらこれらの①〜④方法を施し、そしてご自身でも仕事の合間にできるように指導させて頂きます。

興味があればご連絡ください。

関連記事

  1. 肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをして…

  2. 現代の肩こりは生活習慣の対策で改善できる

  3. 肩こり

  4. 小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・

  5. 肩こりがひどく、肩甲骨が固まっています。

  6. スマホ首やストレートネック