自律神経がおかしくなった

年をとってから自律神経がおかしくなったのか

年をとってから自律神経がおかしくなったのか様々な部位に不定愁訴が出るようになりました。
病院に行くにも何が悪いのか分からず結果として病院にいかずに本調子ではない状態で日々を過ごしています。

骨盤などを矯正すると身体全体に効果があると聞いた事がありますが、そもそも整体というものには怖いイメージしかなく、万が一体調が悪化したらどうしようと思うため整体に伺う勇気が持てません。

このような自律神経が原因と思われる全体的な不調などに整体は効果があるのでしょうか?

回答

ご質問にお答えします!
かなりツラそうですね。

私としては、どの部位なのかを全部でなくてよいので教えて頂きたい。
そして不定愁訴も特にどんな症状で辛いのかを教えて頂きたい。
何でもいいです。
現在ツラい部位、症状を2,3個でもいいので。
①頭が痛いのか、重いのか。
②関節のあちこちが痛いのか。ダルい、脱力感なのか。
③食欲不振や便秘なのか。
④睡眠障害(眠れない、眠りが浅いと、熟睡感がない)
などなど…

というのも、不定愁訴の原因はたくさんあるので、
質問者様の原因が必ずしも整体で治るかは現時点では不明です。

万が一、癌や内臓の炎症・機能不全などが原因の可能性もありえます。
整体で体調が悪化する心配をする前に、
現状を放置して悪化して取り返しがつかなくなるのを心配するべきだと思います。

ですのでまずは今1番ツライ症状をお教えください。
そこから適切と思われる病院の科目をお伝え致します。

その上で、もし病院でも「原因がよくわからないからとりあえず様子をみましょう」
と言われた場合、それは
①かなり精密に調べないとわからない珍しい病気、難病。
②そもそもレントゲンなどの画像や血液検査などの数値には表せないものが原因。
の2択が考えられます。

そしてその②とはつまり骨盤などの歪みが原因の可能性が高くなります!

 ➡ 当院では自律神経神経の乱れは
●肋骨(ろっこつ、あばら骨)の動きの悪さによる呼吸の乱れ
●骨盤の歪み
●頭蓋骨の歪み
と関連が強いと考えており、
これらを施術することにより自律神経の乱れによる不定愁訴を改善
させるように努めております。

関連記事

  1. 自律神経が乱れると体に様々な影響が

  2. 自律神経が整えられる針施術